in 太宰府天満宮

昨日の続きで…。太宰府天満宮へやってきました。
やってきました・け・ど・も…。あれ?ここではあんまり写真撮ってなかったみたい…。


まずは〜きなこも一緒に手と口を清めて?〜(飲んでたけど…)


行きますか!キリッ!!!


いざ!御本殿へ


キョーミない…きなこ。そりゃそうだ(笑)


お参りもしたし〜せっかく来たし〜お守り買って帰ろうか〜


これが「梅ヶ枝餅」だよー!!!でもきなこは食べれないの!!!


ケッ!!!!

↓帰宅後のきなこ↓
そんなに疲れたかい?安らかに眠ってました。って安らかすぎだろ!!!おいっ!

ちゃんと戻ってこいよー!(笑)


家を出発した時間が遅かったので長居はできませんでしたがまぁ〜楽しかったです。
お店も結構早い時間に閉まっていって〜( ̄▽ ̄;)
焦ってバタバタ梅ヶ枝餅をゲットン。

そしてお守り。太宰府天満宮といえば「学問の神様」なんですが…学問は特に必要ないかな〜。
んーーーーー。
何が1番大事かな?って思った時…やっぱり健康でいる事だなと!
なので心身健康お守りを購入〜(^▽^)/

と、もう1つは梅のコインケース〜!
参道にある可愛い雑貨屋さんで購入しました。可愛いのん!しかも安かったの〜ん!
このコインケースお土産にいいかもですね〜(^ー^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿